じゅんblog

こんにちは、お得にな生活ネタを書いていきます!勝手に商品レビューなど!

今の相棒は、SONY α7Ⅱ

 

なぜα7Ⅱなのか

こんにちは、じゅんです

今僕がはまってるのは一眼レフです

NikonとかCanonあたりがかなり

有名ですが、話題はSONYです!

SONYのいいところ

なんてったて、軽いです

一眼レフ特有のゴツゴツした感じもなかく

フルサイズ機とは思えないサイズ感です。

一眼レフを使いたいけど、ゴツゴツしてるのは

嫌だったのでSONYを選びました!

 

SONYの悪い所

まず、レンズが高い

今のSONYレンズはEマウントで、

少し前まではAマウントでした。

最近変わったマウントということもあり

まず、お手軽中古が非常に少なく

あってもAマウントばかりでした

サイドパーティレンズも

Canonなら1万円くらいであるのに

SONYには全くない状態でした。

最近は時間と共に増えてきたので、

楽しくレンズ交換をしています!

 

今後の予定

今はAPS-Cレンズを

フルサイズ機につけて使ってます(笑)

APS-Cレンズもなかなかなもので

正直スマホサイズじゃ素人にはわかりません。

f:id:junpeiblog:20190904003647j:image

これ、APS-Cレンズでの撮影です

SELP18105Gでの撮影です。

今後はどんなレンズが良かったか

悪かったかなど書けていけたらいいなと

思います!よろしくお願いします!

 

 

MENU