じゅんblog

こんにちは、お得にな生活ネタを書いていきます!勝手に商品レビューなど!

P&Gさんのレノアハピネス夢ふわタッチ シャインマスカット【口コミと個人的感想】

レノアハピネス夢ふわタッチに謎の新作が出てたので
ついつい買ってしまいました!

レノアハピネスの他シリーズ紹介は過去記事から↓

 

www.junpei.blog

www.junpei.blog

お気に入りのレノアハピネスシリーズに急に果物の香りが追加されました、

毎日使っているシリーズなので、使わないわけにはいかないので、使いました!

  • 仕上がりは同シリーズ同様の完璧な仕上がり
  • フタを開けた時の香りはかなりキツめ
  • 使用量を適切にすれば、仕上がりの香りは問題なし

この記事は3分ほどで読むことができます!

レノアハピネス夢ふわタッチシャインマスカットどう?

開封時の香りとサンプルの香りは同じでした、甘いガムみたいな香りで、使用するのを少し躊躇するような香りでした…

実際に使用するとほのかにマスカットっぽい香りがするだけで、使用後の香りには不満はなくなりました(使用後香りとサンプル香りを合わせて欲しいです)

使用量は適量より多く使うとかなり不快なほど甘い匂いがしそうなので、適量使用を!

甘い系の香りが苦手な方や、使用量を多めに入れてしまう方は使用しない方がいいかなという印象です。

洗濯後の仕上がりは?

仕上がりに関しては、私のお気にりシリーズでして変わりなく、ふわっと肌触りもよく仕上がりました。

香りに関しても、他のシリーズより仕上がり時の香りはそこまできつくなく、いい感じに仕上がり満足してます。

ガーデンティータイムのイメージをしているみたいなので、ほのかな香りをイメージしているんでしょうね!

まとめ

インターネット上だと香りの好き嫌いで評価がかなり分かれているシャインマスカットの香り、購入前にはサンプルなどを確認して購入をしていく方がいいです。

私みたいにチャレンジで何でも買ってしまいたいタイプの方は、まずはボトルから購入するようにしましょう!

 

MENU