じゅんblog

こんにちは、お得にな生活ネタを書いていきます!勝手に商品レビューなど!

NANOX ONE PROを3ヶ月詰め替えしながら使用レビュー、感想と何度もリピートしてます!

こんにちは、以前の記事でナノックスワン プロの使用レビューを書いたのですが、今回は3ヶ月ほど使用して気づいたことや、どの様に使用しているかを書いていきます。

前回の記事はこちら↓

www.junpei.blog

ナノックスプロワンに出会ってから、他の洗剤の使用頻度が一気に下がってしまい、今はオシャレ着用としてもナノックスプロワンを使用しています。

3ヶ月使用してみて気づいた点とダメ出しをしいきますので、最後までよかったらお読みください!

簡単に説明すると

  • ここ最近で一番いい洗剤はナノックスワンプロ
  • 洗浄力と色落ち防止という反対の機能も備えてる
  • コスパだけ×

3ヶ月使ってみての総合評価

実際に使ってみての評価ですが、

洗浄力◎

色落ちにくさ◎

消臭力○

コスパ△

で、洗浄力や色落ち防止に関しては文句なしの一品です!

消臭力に関してはやはり柔軟剤と一緒に使うので、よく分かりませんが、匂い残りは感じていません。問題はコスパです。

ナノックスワンは3種類あるのですが、「臭い専用」と「汚れ専用」がよくある洗剤価格で「PRO」だけ少し高いので、自社製品との差別化のためかもしれませんが少しだけ高いです。高いだけあっての洗浄効果もあるので、LIONさんよかったらPRO一本化にしてほしいです(笑)

3ヶ月使ってみての実際の洗浄力は?

使用頻度としては、毎日使っていますが、洗浄力がないなと感じたことは一度もありません。洗濯機特有のオシャレ着を洗う優しいモードですと流石に汚れ残りはあるのですが、通常モードで洗うと全く気にならないレベルでの洗浄力を発揮してくれます。

洗濯機に温水モードが我が家ではついてますので、温水モードで使用をすると、しつこい汚れなども探さないとわからないレベルで洗浄してくれるので、やはりCMで言っている”最強の洗剤、全ての洗濯を100点に”はより現実的なCMだなとつくづく思います。

 

シャツなどの襟汚れも、前洗いなしで取れているので今まで使っていた洗剤はなんだったんだろ、、と感じています。流石に長年の蓄積汚れは取れないので、その様な場合は前洗いやつけ置きをしてから通常洗濯をすると少し取れやすかったです。

3ヶ月使っての色落ちや服の傷みは

現在私は、オシャレ着用にも使っているくらいなのですが、色落ちや傷みはかなり軽減されている洗剤に感じます。これもCMで言ってますが、まさにと言った感じです。

冬の時期は、アウターなどが大きく金額も高いので可能な限り長く着たいので、かなり重宝しています。オシャレ着洗剤を使わなくなったので、棚などもナノックスプロワンを置くだけなので、スッキリしました!

色落ちに関しては、洗濯を色物で分けて行ってるので色移りなどは分かりませんが、黒い衣類などは何度も洗濯をしていると少しだけ、白っぽくなったり茶色っぽくなったりするのですが、今年はそれを感じないので色落ちしていないのかなと感じています。

どの様にして使用をしているか

  • 通常の洗濯
  • オシャレ着などの洗濯
  • タオル類の洗濯
  • 毛布などの洗濯

などのほとんどの洗濯で我が家では活用しています、ほとんどというか全部ですね(笑)コスパがあまりよくないので、別けて使えばいいのかもしれませんが、汚れ残りが少ないので、気づいたら全ての洗濯で使うようになっていました。

意外だったのはタオル類の洗濯でかなり重宝しています。タオル系って洗剤と柔軟剤の組み合わせで洗い上がりの肌触りが全然違い、乾燥機を使えばほとんど一緒の仕上がりを目指すことは可能ですが電気代を考えると乾燥機毎日は少し抑えたかったので、ナノックスプロワンとエアリスの組み合わせで、肌触り良く部屋干しでタオルを洗えているので非常に満足をしています!

悪いところももちろんあります

  • プロだけコスパが悪い
  • LIONさんのボトルは液ダレする
  • 3種類もあって選びにくい

などです、コスパに関しては何度も言ってますが、高い(笑)

部分的に使用するならば、許容の範囲内の価格ですが、全ての洗剤に使うとなれば少し割高になってしまいます。毎日使うとなるとチリも積もればで結構な金額差になってきます、そこをLIONさんには検討をしてほしいですね。

液ダレはLIONさんのエアリスも使っているのですが、キャップに注いで使う様に作られているとは思うのですが、ボトル側の真ん中の穴が少し作りが悪いのか、2回目以降の注ぎの際に注ぎ口ではないところから必ず垂れてくるので、液ダレを掃除したりと少し手間が出るのと、1滴でも何か勿体無い気がするので液ダレを改善してほしいと毎日おもっています。液ダレのせいで、キャップもベトベトになるので、詰め替え二回に一回はキャップの洗浄とボトルの閉まるところを洗っています、、、他社さんは垂れないので、なんででしょうかね?

あとは何故か”臭い専用””汚れ専用””全てを網羅したPRO”と3種類もあるので、どれを選んで買えばいいのか、洗浄力がどう違うのかが見た目で非常に分かりにくいのでPRO一本化してもらえたら買う側からすると選びやすいのかなと思います!

まとめ

なんだかんだ不満に感じてる事を書きましたが、結局はそこを考慮しても一番使い勝手のいい洗剤だと3ヶ月たっても感じています。

近くのドラックストアさんも気付けば棚の配置が目線に来てたので、今売れている洗剤なのかなと感じています。

使ったことのない方は是非ナノックスワンプロを使ってみてください、洗濯が変わります!

最後までお読みいただきありがとう御座いました。

MENU