じゅんblog

こんにちは、お得にな生活ネタを書いていきます!勝手に商品レビューなど!

夏を振り返る

今週のお題「夏を振り返る」

こちらについて書いていきます!

 

今年の夏はカメラカメラカメラでした!

 

まずはカメラから!

去年は豪雨災害もあり

予定していた花火に行かれませんでした

今年こそはと、意気込んでいたのですが

ゲリラ豪雨で、今年も中止になり

急遽行く予定の無いところに、

行きました!

f:id:junpeiblog:20190909132146j:image
f:id:junpeiblog:20190909132149j:image

なかなか、花火撮影は楽しくできました!

花火撮影のコツ

  1. カメラのシャッターはリモコンで
  2. マニュアルモードにする
  3. シャッタースピードをバルブにする
  4. ISOは一番低くしとく
  5. 明るい内に角度と画角をある程度決める
  6. 花火の『ドーン』でシャッター押しっぱなし
  7. 花火が消えたら離す

簡単にまとめるとこんな感じでした!

 

滝と川の撮影

f:id:junpeiblog:20190909132717j:image

f:id:junpeiblog:20190909132940j:image

少し早めのシャッターで撮りました。
f:id:junpeiblog:20190909132710j:image

f:id:junpeiblog:20190909133044j:image

シャッタースピードを遅めにし

動きを出しました!

固定して撮りました。

まとめ

今年の夏は猛暑で

なかなか外に出て写真が撮れませんでした

今回SEL50F1.8を購入したので

そちらのレビューをまた書いていきます

 

 

MENU